小さな目標達成

オリンピック開催されてほんとに良かった。

楽しい半月を送らせていただきました。

しかも個人的な目標を幸運にも達成することが出来ました。

きっかけは何気なく見たテレビでした、何年前かは忘れたけれど・・・

世界3大スポーツイベントとはサッカーのワールドカップラグビーのワールドカップ

オリンピックだということ。

その時にはもうサッカーのワールドカップは観戦済みだったので、何とか残り2つは

体験したいものだと考えていた、それがラグビーワールドカップ、オリンピックも

自国で開催が決まった。

サッカーワールドカップ

2002/6/9 15:00~ 宮城スタジアム

予選リーグ メキシコ(2) VS エクアドル(1)

生まれて初めて一度にあんな沢山の外国人を目にした。

スタンドはナショナルカラーの緑と黄色に二分されて素晴らしい雰囲気だった。

メキシコにはまだブランンコもカンポスもいたな・・・

ラグビーワールドカップは何としても石巻で見たくて予約がんばったが、なかなか

チケットがとれず参っていたが直前に奇跡的に取れた。

2019/9/25 14:15~ 石巻 鵜住居復興スタジアム

予選リーグ フィジー(27) VS ウルグアイ(30)

さっかーとは対照的な両チームのファンが入り混じる、フレンドリーなスタンド

ビールを飲みながら晴天のなかほんと楽しめました。

席の後ろにはサンドイッチマンの2人がいました。

ブルーインパルスが快晴の中を飛行、地元の方々の歓迎が嬉しくて最高

鵜住居の2試合目は集中豪雨で中止残念でした、そんな中観戦できたのは

ほんと有難いことでした。

オリンピックは見たい競技が沢山ありました、陸上、体操、卓球そしてサッカー

夜中までインターネットにかじりつき、いっぱい申し込みをしました。

たった2枚だけ当選しました、女子サッカー予選リーグ

そんな中コロナが蔓延し1年延期そしてことしも状況は好転せず無観客に

諦めかけた時に宮城だけ観客入れてくれることに・・・奇跡

行ってきました

宮城スタジアム

2021/7/21 17:00~

予選リーグ 中国 (0) VS ブラジル(5)

      ザンビア(3)VS オランダ(10)

2021/7/24 17:00~

予選リーグ 中国 (4) VS ザンビア(4)

      オランダ (3)VS ブラジル(3)

アルコールなし入場人数制限あり

しょうがないことだけど少し寂しい思いも・・・

やっぱり真剣勝負ピリピリする雰囲気やっぱりオリンピックだなー

2強2弱ははっきりしていたけどザンビアのスピード、中国の高さ強さ

組織力、戦術の差がレベルの差かな?

 

自国での3大スポーツイベント観戦 達成

まだまだ見たいよね スポーツ