テレビ

今では大好きだ、一人の部屋でテレビがなかったらさみしくておかしくなりそうだ

テレビは物心ついた時にはあった。

東京オリンピックに合わせて購入したらしい、もちろん白黒メーカーは今は無き

ゼネラル14インチぐらいだったか?

VHFのみでNHKと民放一局のみ日テレ系の「C」だった

中学に入ってから我が家にカラーテレビがようやく入った。

そのころにUHFコンバーターが登場し民放の「S」が開局

不思議なことにテレ朝系列なのに番組は「フジ」その後「テレ朝」に戻ることとなる。

その後に民放「U」開局「TBS系」それからしばらくしてようやく民放「S」

開局「フジ系」ここでも一応テレ東以外は在京キー局系列はすべて見れる。

一番見るのは「NHK」かな

最近面白いと思うのはテレ東の番組かな

見る機会はBSとネット外の遅れた放送が多いかな、最近はアマゾンプライムでも

よく見るようになった。

見るのはスポーツ、ドキュメンタリー、旅番組、食番組、ドラマ

バラエティーはモノによるかなつまらないものも多いな「ひな壇」のある

番組は嫌いかな

最近の若い俳優はうまい人が多いと一人感心してる。