2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

由利高原鉄道~秋田内陸縦貫鉄道~大湊線の旅 5

大湊からの帰路ちょうど夕暮れの時間で素晴らしい夕景が楽しめた。 八戸から今日の宿泊の最寄り駅本八戸まで八戸線で移動。 夜は街に食事に出た。すごい人出でびっくりGo Toが効いてるかな しっかり八戸を楽しみました。 翌日は青い森鉄道、いわて銀河鉄道で…

由利高原鉄道~秋田内陸縦貫鉄道~大湊線の旅 4

乗りたかった、弘南鉄道の大鰐線と黒石線に乗れてほんとに嬉しかった。 再び弘前駅 奥羽本線に48分間揺られて青森にそこから青い森鉄道に 乗り換えて野辺地に着いたのは12:44 野辺地からは青森で唯一乗っていない大湊線に乗って下北半島へ こんな横断幕が…

由利高原鉄道~秋田内陸縦貫鉄道~大湊線の旅 3

弘前着は18:50、ホテルを探して5分くらいで今夜の宿泊先の 弘前ホテルに無事チェックインGO TO使用で2925円 安いけど快適 ホテルで翌日のコースを見直していて、気付いた明日早く出発すれば あきらめていたコースも行けることに よし 5:00に起きる。 翌9…

由利高原鉄道~秋田内陸縦貫鉄道~大湊線の旅 2

矢島駅まではおもちゃ列車、中に子供の遊び場がありゆったりテーブル席が なのに満席、せっかく途中で買ったビールと弁当は結局食べれなかった。 矢島駅で戻り列車までの時間で、駅前公園でぬるくなったビールをゴクリ 戻りの列車でお孫さんを連れた人と乗り…

由利高原鉄道~秋田内陸縦貫鉄道~大湊線の旅

鉄道旅が好きです。 2か月ぶりに行ってきました、もちろん気ままなひとり旅 今回は由利高原鉄道~秋田内陸縦貫鉄道~大湊線の旅いつも通り乗れるだけ乗る旅。 けっして鉄オタではない車両の名前も知らないし、客車に特に興味もないけど乗り鉄かな? コロナ…

「ま」 マニア 何マニア?マニアではないな でもなんにでも興味がある サッカー、スポーツ、読書、音楽、映画、ドラマ、メカ、歴史 旅、政治、漫画、・・・ どんどん増える? その時々で興味の対象は変わる 結局こんなだから広く浅くとなってしまう 浅い人間…