由利高原鉄道~秋田内陸縦貫鉄道~大湊線の旅 4

乗りたかった、弘南鉄道大鰐線と黒石線に乗れてほんとに嬉しかった。

再び弘前駅 奥羽本線に48分間揺られて青森にそこから青い森鉄道

乗り換えて野辺地に着いたのは12:44

f:id:yahokattu:20200927090006j:plain

野辺地からは青森で唯一乗っていない大湊線に乗って下北半島

こんな横断幕が野辺地駅にサッカー好きにはうれしい

 

 

f:id:yahokattu:20200927090759j:plain

海のすぐそばを通る素晴らしい景色が続く、列車に乗ることが第一目的で

大湊に着いたらすぐ戻る予定を組んでいたが、急にもったいなくなって

少し大湊でゆっくりしたいなと急に思い立ち、時刻表をめくった。

リゾート快速が走っていることを知りそれに乗ることにして指定券を購入

15:59発リゾートあすなろなので2時間大湊に滞在できる

f:id:yahokattu:20200927091008j:plain

ぶらぶら駅の周りを歩いていると大きなドームが事前調査を全くしないので

吸い寄せられるように歩くこと30分やっと着いた、好奇心が抑えきれず中を

見学させていただいた。

f:id:yahokattu:20200927091427j:plain

f:id:yahokattu:20200927091526j:plain

むつウェルネス・パーク

f:id:yahokattu:20200927091654j:plain

広いドーム内なんと大きさはフルサイズ? 野球場は楽に一つ入る大きさ

最北の地でドームを見るとは思ってもいなかった。

今回の目的はほぼ達成、残すは八戸からの帰路旅はまだ続く。

f:id:yahokattu:20200927092156j:plain