「もっと」

もっと相手を思う心があったなら

こんなことにはなっていなかった、後悔は頭をめぐる

もっと素直に本音を素直に言葉にできたら

こんなことにはなっていなかった、後悔は頭を埋め尽くす

もっと愛を素直に態度で示せたら

もっと感謝を言葉にできたら

あなたにほんとにつらい思いをさせてしまった。

その時その時の思いに目一杯で

それが仕事であったり、職場での人間関係だったり

消化しきれずに引きずって

すべて家に持ち帰りあなたと子供達とに向き合っていなかったね

その結果が「一人きり」だ

今でもあなたがそして子供たちが愛しい

そして「もっとも」大切な人たちだ

やり直したい今度は

どうすればよいかも良くわかったし

変われる自信もある