趣味 多いほうではないと思う

まずはスポーツ観戦 サッカー、ラグビー、卓球、体操、陸上ほぼ何でも見る

野球は最近はほとんど見なくなったな、見なくなると選手も分からなくなってくる。

アメリカ発祥のボールゲームはあまりにも合理的にできていて意外性と選手の自主性が

排除されてるような気がして見なくなってるかな

そこ行くとサッカーとラグビーは面白いな

それとボクシングは特に好きだ、永遠のアイドルはシュガー・レイ・レナード

なぜか子供の時から好きで、ボクシングマガジンを10年ぐらい毎月買っていた。

最近はそこまでではなくなっているが常に気になっている「井上尚弥」期待してるよ

ギター 下手だけど好きで時々弾いてる16で買ったモーリスはもう46年ビンテージになった。それにしても上達しないな「拓郎、かぐや姫、千春、ディランⅡ、ナターシャセブン、ふくやまゆきお」大好き

電車旅 各駅停車でぼーっとしてるの大好きもう少しで東北のJRすべて乗るよ

それと歴史好き特に戦国時代から明治維新前後が好き

読書 これもまた好き 時代小説、歴史小説で前からよく読むのは司馬遼太郎新田次郎山本周五郎山岡荘八

最近では高田郁 基本俳優の故児玉清氏の勧めに従いノウハウ本は一切読まない

小説とエッセーと決めている。

百田直樹だけは考え方に相いれないものを感じ読むのをやめた。

落語も大好き特に古今亭志ん朝古典落語が大好きで年に1.2回は東京の寄席に行く

志ん朝、円楽、枝雀、小三治米朝は生で接することができた。(地元でだけどね)

この間は初めて天満繁盛亭にも行ってきたよ

映画も好き、あー興味のあるものはいっぱいあるな

これって趣味? わかんない・・・